にごり

HORIZON_0001_BURST20230510103808974_COVER.JPG

間に合った~!!!
今年の「不老泉・活性にごり」
忙しくて買いに行く暇が無かったのですが、なんとか「最後の7本」買えました。
よかった~!

毎年ゴールデンウイーク辺りに販売されるそうで、即完売になるお酒だそう。

去年むちゃうまだったのですが、うますぎて瞬時に2本無くなって、

美味しさの報告がてら次の日に買いに行くと売り切れていて、大そうショックだったのです。

今年こそはとおもいつつ、ゴールデンウィークはてんやわんやの忙しさで、全くひまがとれず、

昨日来た酒好きのお客さんに、

「不老泉の酒蔵見学いいですよ。仕込み水も飲ませてもらえるし、今頃は活性にごりが出てるはずです。むちゃうま」

なんて話していたら、帰りに寄ってくれたみたいで、
「活性にごり買えました。さっき即一本あいてしまいました~」

なんて報告がSNSで来て、
「あ、もうじき終わりって言ってました。」
なんて聞いたものですから、いてもたってもいられなくなり、

朝いちで不老泉・上原酒造さんへお邪魔した次第。

どんなアテと楽しもうか?

どんなお客さんにすすめようか?

あの人なら、手土産にしたら喜んでくれるだろうな~。

なんて考えてニヤニヤしてしまいます。