小さな春♪み~つけた~

フキノトウ~!
庭の日当たりのいいところで、10個くらい見つけました。
これはきっと、いつものポイントにも出ているはず!
車で3か所ほど回りましたが、フキノトウ確認できず。
とってきた、まだ小さいフキノトウ、
10個ほどだけど天ぷらにしました。
口に入れ、かんだ瞬間に、
春~~~~!

懐かしい苦みと香りが、しゃ~わせ~!ってなります。(#^.^#)

もうじきノッパラにいっぱい出てきて、小鉢にも少しだけ使えるかな?

10個ほどでしたが、初物なのでお隣さんにもおすそ分け。(3個ほど)
飲食商売なんで毎年、家庭で食べる以上に採ると申し訳ないので、遠慮して採っています。
野草は自然の恵み。みんなが楽しめたらいいですね。

でも、フキノトウの天ぷらって、
口の中を、っていうか人を幸せにするな~(#^.^#)